2009年6月25日木曜日

無職86日目


むぅ、以前楽天ブックスで本を頼んだんだが音沙汰がない。
当時は2冊とも在庫確認状態だったんだが今は1冊が在庫あり、もう1冊が売切れ。
ダメならダメでさっさと連絡よこしてくれりゃ店頭で買うんだが。

ああそうだ、JNBの自分の口座にいくらか移しておくか。
口座維持手数料がかからない限度額+αで¥15万もあれば十分だろ。
あー、¥3万超えると手数料は¥420もかかるのか。
まぁいいや。
ついでに登録してある振込先でもう使わなそうなのを消しとこう。
って複数同時に消せないのはともかく一旦メニューに戻って毎回パスワード入れなきゃいかんってどうなのよ?
しかも1個レスごとに携帯メールで通知って…
およ?携帯に見慣れぬアイコンが出てら。
なんだろ。
取説pdf見たらセンターに未配信のメールがある、だと。

今日は晴れてるな。
金降ろすついでに郵便局まで住民税と年金納めに行って来るか。
整理券引いて待ってたんだがいざ俺の番が来た、と思ったら呼ばれた時にいなかった前の番号の爺さんが割り込んできやがった。
局員もそこで対応始めるなよ…もう一回券引いて待たせろと。
ついでにコンビニに寄って昼飯と週刊新潮購入。
新潮も大したこた書いてねえな。

秘書有罪なら小沢氏も責任=民主幹事長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090625-00000055-jij-pol
ぽっぽのスキャンダルで自分の目が出てきたので最大の障害たる主席の排除に動き出したか…(w

会談:民主・鳩山、菅氏が渡辺喜氏らと
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090625ddm005010061000c.html
> 次期衆院選や選挙後の連携の可能性を巡って意見交換したとみられる。
よさのん追求の構えを見せている以上当然w氏も俎上に上げるんだよな?

久々にPICのプログラム。
16x2のLCDを動かすための基本部分、割込みを使って計時から。
とりあえず16F84A-20を10MHzで動かしとけばその後パラメータ変更でどうにでもなるべ。
最初割込みは4msにしたけどそこまで要らんかな。
16msの数値も入れてコメントアウトしとこう。
今んとこ考えてるのはA/Dコンバータかますか16F88に入れ替えて電圧/電流の表示。
後はダイアグ端子から線引っ張ってきてエラー表示かなぁ。
ダイアグは長短の信号が来るから結構めんどくさげ。
仮でLED光らせとくか。

オクでFC3S後期用の取説が¥900で出てたので入札。
同じところがピラートリム左右セット¥1000即決だったので落札。
これでピラーに穴開けてメーター設置もありだ。
しかし電流計の線どうやって持って来るかね。
ふと思ったんだがブースターケーブルの線ってどうだろ。
太い割には柔らかいしかなり安いし。
あれなら50Aくらい十分耐えるだろ。

散々クリア噴いたカウルについにステッカー貼付け。
Ninjaの角度ってどんなもんだっけなぁ。

んー。混まんように明日秋葉原行って来るか。
あの配線見た後だと車が怖いなぁ…
途中で止まるんならまだマシだけどエンジンブローなんてされた日には…

政府・与党、鳩山民主代表の政治資金疑惑を批判
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090625/stt0906251937011-n1.htm
> 党首討論の7月1日開催を見送りたいと与党に通告した。
m9(^Д^)プギャーーーッ
■ 民主・輿石氏、政治献金で集中審議を
http://www.mbs.jp/news/jnn_4167798_zen.shtml
> 輿石氏は討論については「すれ違いばかり」として、集中審議を優先すべきとの認識を示しています。
当然故人や虚偽名義の献金に関してもきちっとやるんだよな?
そうそう、輿石自身にも山教組の献金問題があったはずなんだが…
安保や財源がテーマの党首討論のほうがまだましだと思うんだがなぁwww

「迷惑掛けた」政治資金虚偽記載疑惑で民主・鳩山代表
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090625/stt0906252015013-n1.htm
> 「実務担当の秘書の行為とは分かったが、正確を期さなければならず、調査している」
秘書さん逃げてー
閣僚の政治とカネ厳しく追及していく 鳩山幹事長が会見で
http://www.dpj.or.jp/news/?num=11745
> 事務的なミス、職員がやったなどとする言い逃れともいえる発言が多い点について、「資金管理団体、政党支部の代表者は政治家本人。領収書の多重使用などは事務的なミスではない」と批判。
2年越しのブーメラン着弾。(・∀・)ニヤニヤ

大阪知事は民主支持を=鳩山代表
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009062501014
府知事選の時に中傷ビラまで撒いて扱き下ろしてたのは記憶の彼方ですかそうですか。

正雲氏訪中記事めぐり、週刊新潮に朝日新聞社抗議
http://www.asahi.com/national/update/0624/TKY200906240394.html
> 「『後継』正雲氏が訪中」(東京本社発行最終版)の記事などについて誤報であるかのように伝えている。
事実が記事内容と異なっただけだよなwww
「それこそ007の続編」中国外務省が朝日新聞報道を改めて否定
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090625/chn0906251910006-n1.htm

およ。日付変わったころに楽天ブックスから在庫切れのためお届けできませんメールが。
ちょうどいいや、明日買って来るか。

0 件のコメント:

コメントを投稿