2009年6月6日土曜日

無職67日目

今日も雨~

サイドウェイでFDに使ってたCATZのHIDが\10000で出品されてたのでとりあえず入札。
FCはソケット後50mmが限界って言われてるけどFDについた奴なら大丈夫だろ、多分。
って夜が明けたら既に入札額ぎりぎりまで上がってるし…
これ以上上がるなら秋月の新品かなぁ。
APEXiのパワーメーターなるものも出品されてたので入札してみる。
でも取説無いと設定わからんかなぁ。

ついでに忍者の純正アッパーカウル赤黒難アリ\1000にも入札。
左下の取付け部が破損してるが最悪手持ちので型取りして再生できるやもしれん。

しもたどうせ家にいるんだからスチームクリーナー午前着指定しとけばよかった。
昼になったがまだこないな。
近所のスーパーまで食材の買出し。
星の元係数的に大抵この短時間で不在通知入ったりするんだが今回は大丈夫かな。
雨やんだか?
車弄りに行きたいんだがなぁ。

そうか今日は秋葉原の事件から1年か。
早いなぁ…
またマスゴミとか集まってそうだし行かんで正解だったか。
ホコテンの再開がどうのと言ってるがまた変なのが集まってくるくらいならいらんわ。

李大統領が鳩山氏と会談「日本政治指導者は勇気を」

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2009/06/05/0200000000AJP20090605004200882.HTML
このキ○ガイが日本の代表面してなんか約束してきても空手形なんだけどな。
> 「日本は経済大国だが過去に対して快く謝罪することでむしろさらに国際社会の尊敬を集めることができ、先進大国になれるのでは」
既に外国から尊敬される国上位常連ですし先進大国ですがなにか。

今日のぐぐる先生のトップページは何だ?
テトリスの記念日?

お、15:00前になってようやくクリーナーが来た。
よーし早速試運転。
水の容量0.8Lって少ないと思ったけど案外長持ちするもんだな。
それにコンプレッサーみたいに運転中ポコポコ音がするもんだと思ってたら全然静か。
ホースは少々熱くなるんで気をつけないとな。
スチーム当てるだけじゃパワー不足で付属のブラシでこすってやらなきゃダメか。
まぁ消毒にもなってると思えば(w

雨も止んだようなので車に。
まずは配線を束ねてタイベルトで留めてフロアマットの下に。
…助手席に座ったこと無いけど足元デコボコか?
そいやHD9000のミュージックタンクってナビ本体後ろのRCA端子から持ってかなきゃいけないのか。
アンプのVTR1入力をつぶすしかないな。

メーターポッドを置いて位置の検討。
ちょうど中央に置けば足の隙間からワーニングも見えるしいいかな。
後は配線をそこまで伸ばす算段しないと。
電流&電圧計はどこに置くか…
HS400のスタンドを撤去してダッシュボードに並べるかクマの耳状にメーターフードに被せるか。

げ、忍者のカウル抜かれた。
他に美品が出てるんだからそっち競ってろよ…

相変わらずMAZDASPEEDのサイドブレーキレバーは高騰するなぁ。
俺は自作のパイプにカーボン柄ステッカー巻きつけで十分だ。

鳩山氏 外交デビュー 危うさも (3/4ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090605/stt0906052013008-n3.htm
> 今回の随行団に前原誠司副代表や長島昭久衆院議員ら外交・安保通をずらりとそろえたのは、
永田メール事件で危機管理能力の無さを示した無能とソマリアの海賊対策で党内の意見統一すらできなかった無能が雁首揃えて何になる?

「北の核」と日本―味方を増やす防衛論議を
http://www.asahi.com/paper/editorial20090606.html
> そもそも山中などに隠されたり、移動したりするミサイルの位置をどうやって把握するのか。
短距離ミサイルと弾道ミサイルの違いわかってるのか?
今回だって衛星写真で逐一監視されてましたがなにか。
> 米国との同盟を基軸にして、
散々反米煽っといて都合のいいときだけ擦り寄るのはブサヨの得意技か。
ああ、ソマリアで派遣反対を叫んどいて自衛隊に護衛を頼んだ恥知らずな世界一周オルグツアー団体がいましたな(w

0 件のコメント:

コメントを投稿