2009年6月7日日曜日

無職68日目


ひゃっほーいいい天気じゃ。
まずは洗濯っと。
うに?Tシャツに赤い斑点が…血じゃないと思うんだがなんだろ。
こないだ実家から帰って来る時に着てて雨に降られた奴だが。

念のため忍者のカウルはプライマーの上からプラサフを噴いて乾燥。
風呂場にブルーシートと新聞紙敷いて換気扇回しながらスプレーしたけど臭い篭りまくり。
外でやった方が良かったかなぁ。

色々と仕入れにライブピアでも行って来るか。
パイプとか長モノの可能性もあるので車で。
発進前に繋いでなかった速度センサの配線を二股で取る。
カーナビだけじゃなくコーナーセンサも速度見てるんだよな。

内径13mmの水道管の継ぎ手がちょうど内径18mm位だったので2個ほど購入。
これが長さ55mm程なのでもう一回パイプに通せばいい感じでサイドブレーキのグリップにならんかな。
税金その他支払い期日を掲示するためのホワイトボードを百均で購入。
鼻炎の薬を薬局で購入。
薬局で買った分はわざわざサービスカウンタにレシート持っていかないとポイント付けてくれないんだよな。
今日はポイント3倍デーでうまうま。
しかしライブピアまで電波ソング作り出したか…

帰ってきたところでコーナーセンサの表示器をメータフード左からハンドルコラムに移設…
っと力入れすぎてコラムが割れちまったい。
つーかもともと割れて補修してあったのがまた砕けただけなんだけど。
うーん、オクに出てるかな。
1個出てるけど下側難ありか…
ウチは上が破損してっからニコイチでなんとかなるけどもうちっと安いの無いかな。

そろそろプラサフも乾いたかな。
そんではいよいよデイトナの純正色スプレーの出番。
噴射口の形状見るにソフト99のOEMなのかね。
いざ、ブシュー…ってさすが純正色だけあって他の部分とほとんど差が無いように見える。
何回か噴いたら次はクリアの重ね塗りだな。

うーわー、サイドブレーキグリップはとうとう\16000まで行ってるよ…
いくら絶版ったってそこまで出すほどのもんじゃねえだろ。
パワーメータとHIDは残り2時間。
でもこのまますんなりとは落ちてくれないだろうな…

おおう。HIDはすんなり落ちた。
信じられん。
がパワーメーターのほうは3分前になって横槍。
それでもなんとか上回ったが…お、無事に終わった。
やれやれだぜ。

入管法改正―監視よりも共生の発想で
http://www.asahi.com/paper/editorial20090607.html#Edit2
> だが、この法案は、普通に生活を送る外国人に過度の負担を強いることにならないか。
そう思うんなら不法滞在者撲滅キャンペーンでもやってみろっての。
そいつらのせいで合法滞在者が肩身の狭い思いしてるんだっつーの。
> 彼らを行政から見えない存在に追いやることで、学校教育や保健サービスからこぼれ落ちることがあってはならない。
なんで政府が国民の税金使って不法滞在者の面倒を見てやらにゃならんのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿