2009年6月24日水曜日

無職85日目

amazonでこんなものを買ってたり(w
買って満足してこのまま積みそうだなぁ…
サベージマダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

うおう、朝からすごい雨だ。
と思ってたら昼には上がってるし。

迂回献金:先物会社が与謝野氏、渡辺喜氏に ダミー通じ
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090624k0000m040158000c.html
> 幹部社員らの給与から天引きした寄付金が原資で、政経会をダミーにした企業献金だった疑いが強く、
「疑いがある」だけで断言しちゃってるの?

橋下知事「断る理由のしゃれでは」 東国原知事の発言に
http://www.asahi.com/politics/update/0623/OSK200906230104.html
> 「(東国原知事から)事前に相談はなかった。断る理由のしゃれだったのでは」との見方を示しつつ、
普通はそう思うよなぁ…

対官僚、柔軟路線へ転換示す 民主・菅氏が訪英報告
http://www.asahi.com/politics/update/0623/TKY200906230376.html
ブレたとかヘタレたとは言わないのか?
つーか本性見せられた後で今更協力する官僚がいるとも思えんが…

SSDに換装したX22にPICKitをつないでみる。
ありゃん?前に作ったサンプルプログラムはどうしたっけ。
HDDから移してなかったか。
以前ほど容量に余裕が無いから節制しなきゃならんのだけど。
折角なので空いてるCFスロットにCF突っ込んでワークスペースにするか?

サイドウェイがガナドールのFC用エアロカーボンミラーを\2万で出品してたんだが消えてる?
ぎりぎりまで待って入札しようと思ってたんだが。
誰かが質問欄から即決やら早期終了を求めたらしい。
受けちゃう方も受けちゃう方だよなぁ…
まぁそれが嫌ならさっさと入札しとけって話だが。

<迂回献金>「違反の認識ない」与謝野氏、渡辺喜氏が釈明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000031-mai-pol
本人に違法の認識が無ければおkなんでそ、みんす的には。
と言うか故人献金の件はその後どうなったのよ?
与謝野氏献金、集中審議要求へ=3野党
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000099-jij-pol
と思ってたら恥ずかしげも無く…orz

<母子加算>復活の動き活発化 うつで働けず母苦悩
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000038-mai-soci
> 茅野さんは「子供の将来が狭まってきたようで本当につらい」と話す。
そう思うならうつだろうが何だろうが働けと。
> 工面して中3の娘を塾に通わせており、「『私立高に行かせる金はない』と言っている」。
身の丈にあった生活をしろや…

大阪府が第4次補正予算案 修学旅行補てん見送り
http://www.47news.jp/CN/200906/CN2009062301000730.html
> 「私学はぜいたくしすぎ。高校生にはふさわしい修学旅行の質やレベルがある」
いつぞやの馬鹿ガキはまたゴネるのかね。
> 府私学課は、私立の小中高11校のキャンセル料として6600万円余りを要求していた。
そもそも私学が公に金を要求すること自体がおかしくないか?
ただでさえ大阪は金がねえっつってんのに。

寮追われ無一文…故郷まで130キロ歩く 『派遣切り対策を』 日産など提訴の岡田さん
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2009062402000226.html
全財産が入った財布落としたり1週間の間に実家が消えたりそんな都合のいい話があるか。
つーかわざわざ生活費が高い横浜に戻るこたなかろうて。
まぁ野党が求める製造業への派遣禁止法案が通ればさらに就職厳しくなるんだけどな。

ラオックス、中国家電大手傘下に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000883-yom-bus_all
LAOX\(^o^)/ オワタ

iPhoneで買い物その他の管理用にToDoって無料アプリ使ってたんだがOS3.0に未対応で項目が開かなくなっちまった。
んで代わりになるアプリを探したところいくつかあったんで入れてみるか。
ついでに雷鳥に入れてカレンダー&ToDoになるアドオンLightningがあったのでそれもインストール。
さらにGoogleCalenderと同期させるアドオンprovider_for_google_calendarってのもあったんでそれもインスコ。
GoogleにToDoはないんだっけ?

鳩山民主党代表への献金否定 収支報告書記載の3人
http://www.47news.jp/CN/200906/CN2009062401000951.html
+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +
しかし故人献金の朝日といい虚偽記載の共同といいみんす応援団がどういう風の吹き回しだ?
週刊新潮も乗り気のようだし。
http://www.shinchosha.co.jp/magazines/images/10/poster_m/20090625.jpg
「自民党関係者が私を陥れるために故人や知人の名前を騙って献金してきたのではないか。」くらい言ってきたらネ申。

野党3党、迂回献金疑惑で集中審議を要求
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090624AT3S2401X24062009.html
> 鳩山由紀夫代表は党本部で記者団に「大変重い話だ。閣僚で、答弁もし、お金が入っている。昔からの縁だという話が通じるかどうか」と指摘。
恩師の名前を勝手に使った方もいたようですが?(・∀・)ニヤニヤ

0 件のコメント:

コメントを投稿