2009年6月19日金曜日

無職80日目


メータホルダを頼んだパーツ屋にメール。
もしメール送ってたんなら再送してくれと。

さて、補強バー取付けにいくか。
他のは知らんがFC用のは片側3分割なのか。
それでも強度出るのかね。
運転席側から作業開始。
シート後ろ、カーペットに隠れたフロアのネジ穴に支柱をネジ留め。
前右側のシートレール固定ボルトにブラケットを共締め。
ボルトがちと短くて苦戦。
しかし完全にトランクオープナーとフューエルリッドオープナーが隠れてしまったな…
最後にシートベルトのアンカーボルトを外してメインのバーを固定。
相変わらずシートベルト関連は対辺16mmのボルトか。
後は先に取付けた部品と締結していく。
支柱と繋ぐところ、取説にはM8のボタン頭ボルトとバネ、平座金とフランジナットって書いてるけどM8のバネ座金なんて入ってないぞ。
まぁ緩むこたねえだろ。
前側の先端はフロアに穴開けて固定って書いてるけどそこまでは必要なかろ。

SR3だとちとクッションに干渉してるがシートが動かない程じゃない。
前に倒す時に調整ノブが当たるくらいだな。
全部がつながったところで各部のネジを本締め。
確かに後席に乗り込む時ちと邪魔になりそうな…誰も乗らないから関係ないけどね(w
続いて助手席側。
手順はいっしょか。
シートの位置が若干外側になってるせいか運転席側よりも多めに干渉?
支障がある程ではないので問題なかろ。
おおよそ2時間ちょっとで取付け完了。

一旦ラジエータクーリングパネルを外してHIDのバラスト取付けを検討。
使えるネジ穴はあるかなぁ…
いいや、タイベルトで留めてしまうか。
落ちなきゃおk。www
念のためクーリングパネルは外したままにして試走してから戻そう。

【臓器移植】民主・輿石氏「急がなければ死んでしまうわけでもない」
http://sankei.jp.msn.com/life/body/090618/bdy0906182310008-n1.htm
いや死ぬだろ、人によっては。

をを?
パーツ屋から返信。
既に発送してるのでよろしく?
銀行振込みにしてたと思ったんだが…
入金確認前に発送したってこと?
まぁいいけどさ。
いずれにしろこの時間じゃ来週になっちまうな。

「市民税10%減税」条例案を提出=河村名古屋市長
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009061900453
> 今までは河村たかしの選挙の約束だったが、市役所職員2万6000人の市民に対する約束になった。
勝手に巻き込まれた市職員はご苦労なこって。

【衆院本会議】海賊対処法案 平岡議員が再議決反対討論
http://www.dpj.or.jp/news/?num=16291
> ソマリアの海賊ビジネスの収入は年間約30億円、自衛隊の派遣にかかる費用は本年度で約145億円である点も指摘し、
自衛隊送る位ならその金くれてやれってか?
>  法案は、自公の横暴により賛成335、反対132で可決された。
参院では自分らがその「横暴」を好き勝手に振り回してるんだけどなぁ。

ペリカン便?なんか頼んでたっけ。
あ、代引きってもしかして…
やっぱりメータホルダその他ですた。
まぁ結果オーライと言うことで。

相次ぐ3分の2再可決に「国会の議論を冒涜している」と厳しく非難 鳩山代表
http://www.dpj.or.jp/news/?num=16298
> 「本来よっぽどのことがないとやるべきことでない」と述べ、国会の議論を冒涜していると政府・与党の姿勢を厳しく非難。
憲法59条のどこにもそんなこと書いてませんが何か。
> 「予算編成権のない野党においては財源を示す必要は必ずしもないが」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

0 件のコメント:

コメントを投稿