2009年6月13日土曜日

無職74日目


またなんとも微妙な天気…
でも明日雨っぽいし今日のうちに洗濯してしまおう。

組み終わった自転車のタイヤに空気を入れる。
こんな時BOSCHの電動エアポンプは便利だなぁ…

11:00頃にペリカン便がヘルメットを持ってきた。
今はもうペリカン=JPなの?
にしても軽いなぁ。
中身が入ってないんじゃないかと思うくらい。
あー、でも持ち比べてみたら今のSZ-mとたいして変わらんか。
さてどんなマーキング入れようかね。
Araiの正式なラインナップじゃないから帽体はSZ-Ram3の流用かと思ってたらちゃんとUpTownってロゴ入ってるんだ。

自転車屋に行くついでに昼飯買出してくるか、と初乗り。
うーん、自転車乗るなんて何年ぶりだろう。
って自転車屋休みかよ!!
昼からなのかもしらんけど。

変態新聞5/30の岩見のコラム、紙面の隅っこに訂正記事が載ったらしい。
実は言ってました、じゃなくそれが前提の駄文だったんだからコラムの中身そのものを訂正するのが筋だろ。
と思ったら該当記事がさくっと削除済。
ところで間違った前提を元に散々貶めまくった首相に対しての謝罪は?
つか逆に「殉ずる」という発言を履行しないぽっぽを非難するコラムを書くべきだろwww

物置を漁ってみたがRAZOのレジンボールしか出てこんかった。
MSのどこやったんだっけかなぁ。

公務員の政治的中立性。
http://www.n-kan.jp/2009/06/post-1920.php
> 官僚が公の場で政治的発言をすることはイギリス同様禁止されていると解釈すべきだ。
公務員でありながら政治活動をしてる自治労や日教組についてご意見をドウゾ。

ああっ!そういえばコンビニ行った時にLR43見てくるの忘れた。orz

19:00から飲み会ってんで18:40に横浜駅に集合。
18:00に家を出たんだが相変わらずバス来ねえ上にJRもダイヤが乱れてるだと。
なんとか18:30には横浜駅に着けた。
まだ余裕あるかな?
ヨドバシのそばに100均なかったっけ?
見当たらんのでヨドバシでLR43¥147を購入。
1個入りでこの値段かよ。高っ!
レジ3つ開いてるのに客がちんたらやってて電池1個買うのに5分待ちとかありえねえよ。

待ち合わせ場所に行っても人大杉でわかりゃしねえ。
なんとか合流して予約してあった居酒屋へ。
頼んだものも割と早く来るし食べ物もそこそこ美味かったんで当たりかな。
2時間経ったところで一旦出て横浜駅構内の喫茶店で二次会(?)。
ケーキセットだけで7人が2時間粘るっていやな客だなぁ(w
さすがに23:00になったので解散。

家に帰って来てサイクルコンピュータの電池を入れ替えてみると動いた。
動いたのは嬉しいけどなんか電池代損した気分。(´・ω・`)ショボーン

プロレスの三沢光晴さん、リングで頭強打し死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090613-00001053-yom-spo
・゚・(ノД`)・゚・。

0 件のコメント:

コメントを投稿