2009年6月16日火曜日

無職77日目

さて、今日は認定日だ。
ハローワークに行かないとな。
夕べはえらい雨降って今日も降水確率高いけど晴れてるしバイクで行こう。
指定は10:30〜11:00だったがちと早めの10:15頃到着。
まぁいいや申請箱に出しちまえ。
っと思ったより早く15分程で名前が呼ばれた。
前回は1時間くらい待たされた気がするんだが。
28日分満額ね。あいあい。

さってどうすっかな。
ぐるっと一回りしようか。
オリンピック鹿島田店に行ってみるとずいぶん様変わりしてるな。
元々別棟であった自転車コーナーが拡張されてバイク用品もそこに置かれてるのか。
2FとB1も一部商品が入れ替わってるし。
B1はDIYと言うか電設用品がえらい充実してる。
5sqの電線の量り売りまで始めたのか。
鞄コーナーを見てみたがこれってのはなかったな…

このまま中原街道にでてラフロに行ってみるか。
さすがに平日の昼時だと余裕で停められるな。
ラフロとかMOTOWNブランドのメッセンジャーバッグはさすがに高くて手が出ないなぁ。
DEGNERのエコバッグ風のが¥2940ですと。
これくらいでいいかな。

末吉橋近くの黄帽子へ。
φ60用のメータホルダを探してみるとJURANブランドのが¥2530だと。
高っ!下手すりゃ送料入れても通販の方が安いんじゃね?
そのまま環状2号を下る。
おりょ?オートテックって潰れたんだっけ?
しょうがない、通販で探すか。

ってTRUSTのメータホルダ¥1200ってのがあったよ。
ホントに送料入れてもこっちの方が安い…
ついでだからシリコンホースも頼んどくかな。

元会社の人事部から封筒が。
ああ、夏のボーナスの明細かな。
今年は1.3ヶ月?
んでこれも退職所得として扱われるんだと。
わけわからん。

なんかえらい雨だなぁ…
今年もまたゲリラ豪雨とか起こるのかね。

中川宝塚市長が講演 関西プレスクラブ例会で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000645-san-soci
> 社民党時代は存在自体に否定的だった自衛隊には「戦争地域に行くのは反対だが、災害時には助けてほしい」
なんつー身勝手な…ああ、平和暴徒と同じロジックか?

鳩山代表に「故人」献金? 少なくとも5人、120万円
http://www.asahi.com/politics/update/0616/TKY200906150338.html
> 「誤記載だとは思うが、全体を調べてみたいと思う。事実とすれば本人や遺族に申し訳なく、誠心誠意対応したい」
何故この時期に。国策報道ではないか。
公人、しかも次期首相候補に名乗りを上げるほどの者なら疑惑がかけられた段階でお辞めになるべきでは?

「あと2週間で解散」民主・鳩山代表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000615-san-pol
> 「あと2週間くらいたてば解散もあり得る。その時期を逸(いつ)すると麻生太郎首相が解散するのは難しいのではないか」
狼が来たぞー。
(゚⊿゚)は解散する権利はあっても義務があるわけでなし。

【危うい「友愛」外交】(1)米大物が警告した民主の「反米3点セット」 (1/5ページ)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090616/plc0906161530007-n1.htm
> 民主党が掲げる政策を一度にぶつけたら、米議会や政府は反米とみなすかもしれない。
まぁ反米以前に反日なんですけどね。

「連立は来夏まで」民主・鳩山氏が本音? 亀井静香氏が激高
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090616/stt0906162025016-n1.htm
あいかわらず他の野党をなんだと思っているのやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿