7:30に目覚ましかけたんだが早めに起きちまったい。
まぁいいか、さっさと朝食取って出かけよう。
フロントに鍵を返して前の通りでタクシー捕まるか聞いてみるとあまり通らんので呼びますと。
よろしくー。
5分程で来たタクシーに乗って会社へ。
会社の名前言ってもわからんかったので道を指示して無事到着。
早速車に乗り込んで4号線から北関東自動車道、東北道へ。
川口から環状線は渋滞してるって言ってたような…
ナビは首都高入った後王子北で降りるよう指示。
その通りに走るとあまり見慣れない地名が…
路面電車って都電荒川線?
東大正門前とか初めて見たわ。
この方角だと神田明神前の通りに出るのかな?
ってビンゴー。
UDXに10:30到着。って普段より早いやん。
全然混まなかったし。
秋月で三端子やらトランジスタアレイやらごそごそと買い込み。
USB-LANアダプタの安いのないかな…
ってソフマップMac館で中古のコーナーを回ると純正のアダプタが¥980。
動作保証無しのジャンクって…こんなんすぐわかりそうなもんだしそういう事?
まぁいいや騙されたと思って買ってみよう。
えーと…\980のモノを買ったら来週から使える\1万以上お買い上げで\1000引の券くれた。
いいのか?www
ありゃ、3Fから階段でも降りれるようになったの?
さすがにエレベータだけってのは評判悪かったのかな。
ZOA2FのBYQに行ってみると新デザインのMOTOREX FORMULA4Tが¥1280で3本在庫があったので¥300のオイルパックリと一緒に購入。
っても交換してる暇無いけどなー。
あきばおーでシルバーレーベルのDVD-R50Pボトルが¥1599だったので2本購入。
いい加減このビデオ用だのデータ用だの意味無い気がするんだがなぁ。
14:00撤収。
品川手前からやけに混んでるなぁ…って1車線+αで工事。
しかも品川駅から延びてる雲助の列で余計にしっちゃかめっちゃかに…
これだから雲助は…
第二京浜に抜けて一路横浜へ…って相変わらず多摩大橋辺りから下末吉辺りまで慢性的に混んでるし…
essoで給油と洗車。
明日ワックスかけるか。
300km走って40Lって7km/lちょっと?
さすがに高速走ると違うな…
家に帰ってさっそくMacBookAirにLANアダプタを挿してみるとちゃんと認識。
ちゃんと動くじゃん…これはいい買い物。
G4を立ち上げて1週間ぶりにiPhoneを同期…ってファイルサーバの接続に失敗?
あ、玄箱立ち上げてなかったか。
ありゃん、電源入れても落ちる…ってそうか例の二度入れしなきゃならんのか。
無事に立ち上がった…と思ったのに繋がらん?
pingは通るのに。
あ。もしかしてetchで立ち上がってる?
rebootすると無事lennyで立ち上がってマウント出来た。
よかったよかった。
iAppのCobra Command(=サンダーストーム)が期間限定で¥115になってたんで購入しといたんだが今日見たら¥600に戻ってるな。
うまうま。
ところでサンダーストームとくれば次はタイムギャルだろ…
ibookのCFを入れ替えるか。
…30分で取り出しってどんだけ慣れてるんだよ(w
True Imageで復元しようと思ったら容量が小さいデバイスには復元できないと。
ありゃん。
仕方がないので一旦40GのHDDに復元してからサイズを小さくするか。
knoppixのqtpartedで各パーテションのサイズを縮小。
移動して隙間詰めようと思ったらできねえし。
まぁいいか、と確定すると動き出したようなんだがマウスカーソルまで固まっちまったぞ。
時計は動いてるんで完全にフリーズしてる訳じゃなさそうだが…
0 件のコメント:
コメントを投稿