2009年7月17日金曜日

無職108日目


ありゃん、久しぶりに雨?
リアスポイラーがプラサフ噴いたまま出しっ放しだ。
洗い流せるかもしれんが一応軒下に立てかけとこう。

さて、秋葉行って来るか。
第二京浜は松原橋の辺りから戸越まで、第一京浜も結構混んでたな。
しかしバッテリー-ヒュージブルリンクの間に電流計入れても走行中はあんまり動かないなぁ。
どうせならオルタネータのところに入れた方が動くかな。

秋月で黄色の超高輝度LEDを物色。
15度の14cdにするか60度の7cdにするか。
どうせレンズで拡散されるんだから15度でいいか。
ついでに18mAのCRDも買っとこう。

石丸やソフマップを回ってみたがレンズフィルターや純正オプションはほとんど置いてないか…
やっぱりその辺はヨドバシになるか…
ソフマップの中古フロアでMARUMIの52mmのMCプロテクターが¥399であったので予備に買っておく。

ジャングルでソニーのチューナー別体30吋液晶が現状渡し¥35000。
地デジチューナー搭載、マルチAV端子も付いてるし割と悪くないかも。
ただ解像度が1280x768ってのがちと残念。
でも30吋ってのは初めて見たなぁ。

中古2号店で多分第一世代のPowerBookG4が¥5000。
とは言えさすがに付属品無し、状態もわからんじゃ手を出せんなぁ。

ZOAで虎のSDHCカード8Gを¥1780で購入。
ハクバだかのアルミ三脚が¥1000。
確かそこまで大きくないけど家にあったはずだから要らんかな。

ヨドバシまでてくてく歩いて各種オプション類購入。
ケンコーのUVカットMCプロテクタ2枚、純正のレンズフード、マグニファインアイピース、バッテリー、液晶保護フィルム、〆て¥12000程。
しもた、ヨドバシはUDXと提携してないんだっけ。
トホホ…まぁいいや平日だから打ち止めでもそんな高くないだろ。

帰りにライブピアに寄って酒を箱で購入。
いつもはドラフトワンなんだが今回は¥100程安かったので麦とホップってのを買ってみた。
こそっと本屋に行って近代麻雀とビッグマシン購入。
そいや今年はライスポとかの8耐特集号とかでないのかな…
つかもう1週間前なのに未だにチケットが来てないぞ。

お、今日は19:00前に佐川が来た。
D5000とATC3Kゲッツ!!

防衛白書記述で抗議=韓国
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009071700845
うるせーばか。
文句があるならとっとと国際司法裁判所に出てこいや。

TBSへの行政指導に懸念 BPO検証委が談話
http://www.47news.jp/CN/200907/CN2009071701000574.html
> 「表現の自由への萎縮効果に配慮し、放送界の自主的な機能を尊重すべきだ」
自浄作用が全く期待出来ないからこんなざまになってるんだが?
所詮BPOもマスゴミ連中に都合のいい代弁者でしかないからなぁ。

鳩山・民主代表:献金虚偽記載 民主党室蘭支部、政治団体無届け--与党PT指摘
http://mainichi.jp/hokkaido/seikei/news/20090717ddr041010008000c.html
げらげら。叩けば叩くだけ埃が出て来るなぁ。

ニコン、「D5000」で電源が入らなくなる不具合
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090717_303161.html
○| ̄|_ガックシ

0 件のコメント:

コメントを投稿