またナビ変えますた。
マツダ純正のインダッシュHDDナビCN-HDS620DMB。
起動時にマツダロゴが出る以外は普通のHDS620Dなんだけどな。
オークションで\2万ちょっとで落札。
いあホンダ純正だとカメラ入力は使えないわiPhone/iPod連携できないわだったんで…
純正品のままだとAV入出力ケーブル、リアカメラ入力ケーブルは付いてないんで部品で購入。
ちなみにリアカメラ入力のピンアサインは左から(1)空き(2)空き(3)カメラ信号(4)カメラ信号GND(4)空き。
AVの方は左上から(1)空き(2)VIDEO OUT GND(3)VIDEO IN L(4)VIDEO IN GND(5)S.W OUT GND(6)空き(7)空き(8)VIDEO OUT信号(9)VIDEO IN R(10)VIDEO IN V(11)S.W OUT信号(12)空き。
ただし保証はないんで燃えても自己責任で…
iPodケーブルはオークションで落札。
即決価格でも他の開始価格より安い\3000だったんでちまちま入札せずに一発落札。
ただ本体のほうが発売当時のままだと未対応で翌年のバージョンアップでiPod対応なんだよなぁ…
探してみると楽天の店でそのバージョンのアップデートDVDが在庫処分で\3980だったので買ってみるか。
最新アップデート\17000までは必要なかんべ。
いろいろとネタを漁るとそのケーブルでは最近のiPhone/iPodは充電できないらしい。
最近のはFireWireの12Vでは充電できなくなってるんで5Vに落としてやらんといかんらしい。
そのアダプタScosche passPORT Charging Adapter for iPhone 3Gが\2000ほどでAppleStoreで売ってるんで買っておく。
http://store.apple.com/jp/product/TS696LL/A?mco=MTY3ODQ5OTY
純正品ってことで電源ケーブルは最近のマツダ車用24ピンコネクタがついてるんで切り落としてギボシ端子を打ちまくり。
しかしFC用の12+8ピンとアンテナ用リレー、電源ボックスが奥に入らん…
ってことで手前の灰皿スペースに引っ張り出しておく。
灰皿3つくらいあったはずだしフタだけはずして目隠しにするか。
しかしみんなどうしてるのかね。
予想通りiPhone操作は未対応のようなのでとりあえずはApple純正のAVケーブルで外部入力につないでおく。
カメラもばっちり。
うひょひょ。
あとはETC連動かねぇ…

0 件のコメント:
コメントを投稿